皆さんこんにちは期間工のミカタのシゲキです。

期間工の皆さんは喫茶店にはいきますか?

コーヒー

今や日本全国にドトールやスターバックスなど多くのコーヒーショップがあります。

コーヒショップでよく見るコーヒーが「ブレンドコーヒー」という名前のコーヒー。

なぜそもそもブレンドするのか疑問に思ったことはありますか?

コーヒーのブランド名はブラジルやコロンビアなど生産国名をそのままブランド名にします。

それもまた一品なのですが、いろんな産地のコーヒーのいいところをブレンドすることによって、マイルドな味になったり、コクが出たりします。

ブレンドコーヒーはまさに、そのコーヒーショップオリジナルブレンドのコーヒーと言ってもいいでしょう!

特に飲みたいコーヒーがない時はブレンドを選んでおけば正解です!

それでは本日も期間工の皆さんにブレンディーな情報をお届けします。

本日のインデックスです。

期間工と2017年3月イチオシの求人

ぺったん君
まぁもうみんな気づいていると思うけどさ。。3月もう終わるよ。

というわけで3月イチオシの求人はこちらです!

ぺったん君
スルーですか。そうですか。わかりました。

こちらをご覧ください!

ダイハツ期間工|期間従業員公式サーチ

こちらは期間従業員公式サーチというサイトの求人です。

期間工のミカタでも以前からご紹介させていただいているサイトです。

具体的な特徴は後ほど詳細に申し上げますが、一番の特徴であるのは「直接雇用の面接一回」ということです。

サイトのコンセプト自体がメーカー公式なので、人材会社が運営していても人材会社さんの事業所を訪れて面接をする必要ありません。

サイト構成を見ていきましょう。

ダイハツ期間工の工場の求人について

ダイハツ期間工の求人を掲載している求人サイトは意外と少なく、ダイハツ期間工の公式サイトと期間従業員公式サーチ、そして日研トータルソーシングくらいです。詳しくはこちらの記事をご参照いただければと思います。

期間工とダイハツと求人サイトについて解説

期間従業員公式サーチのダイハツ期間工への応募ページは3種類あり、大阪の池田工場、京都の京都工場、そして滋賀県の滋賀工場です。

今回ご紹介するのはダイハツ滋賀工場の求人。

ページ内の記載について解説していきます。

期間従業員公式サーチ|ダイハツ期間工滋賀工場01

左の四角にはきちんと応募する工場にとって特典が違うと明記がありますね。

インターネットは今やほとんどの方にとって欠かせないものなのではないでしょうか。

インターネット情報も明記があります。

そして一番左の枠には簡単なQandAとして勤務地や面接時間についてなど記載があります。

 

次は仕事内容についてです。

期間従業員公式サーチ|ダイハツ期間工滋賀工場03

期間工のミカタでも各メーカーの仕事現場の映像を記事として紹介させていただいてきました。

期間工と日産と追浜工場でのepower製造

ダイハツ期間工では仕事内容は主にボディーとエンジンに分かれるようです。

ボディー工程の方は「とにかく暑い」と一貫して書かれています。

どのくらい暑いのか。。。

期間従業員公式サーチ|ダイハツ期間工滋賀工場04

そして分からないことがあればLINEやTwitter,Facebookでの質問や相談が可能とのことです。

期間従業員公式サーチ|ダイハツ期間工滋賀工場02

さらに入社祝い金や交通費支払いの申請がweb上で可能なようです。

時代の先を行っていますね~。

昔どこかの偉人が「時代の先を行くものは必ず石をぶつけられる」と名言を残していましたが、他の求人サイトには見られない特徴が多くあるのでとても興味深いです。

期間従業員公式サーチ|ダイハツ滋賀工場の求人イチオシの3ポイント!

他の求人サイトであれば、直接雇用以外にも派遣の求人があったり、期間工以外の求人が掲載されている場合があります。

期間従業員公式サーチはその名の通り、期間工専門の求人サイトでありメーカーの直接雇用のみといった独特の特徴を残しています。

そんな期間従業員公式サーチに掲載されているダイハツ期間工の求人イチオシのポイントを3つにまとめてみました。

期間従業員公式サーチからダイハツ期間工の滋賀工場への応募で祝い金20万円

ダイハツ期間工|期間従業員公式サーチ

明記もきちんとしています。

時々見るのがこのような求人。

「期間限定○○万円」

この「期間限定」というワードは注意です。

本当に期間限定的に一定の期間のみの特典であれば全く問題ありません。

期間工の求人を見ていて、感じるのは今だけや「◯月限定」というワードについて。

本当に今だけなの?と感じることがしばしばあります。

こちらの記事をみていただければ、今だけというワードがとても危険なことがお分かりいただけると思います。

GMOインターネットに措置命令 “今なら無料”を半年継続

その点、期間限定や今だけワードは見られません。

しっかりとした文言を作っているようで、しっかりとした求人といえます。

期間従業員公式サーチは期間工の志望者を全力でサポートしている

これは何を根拠に言っているのか。

それはズバリ「交通費前払い制度」があるからです。

期間工の求人を見ていて、交通費支給や、交通費の代わりにQUOカード支給といった手当は多く見受けられましたが、交通費を前払いするといった制度は初めて見ました。

支給条件はあるようですが、地方在住で現在の手持ちの資金が少ない方にとってはありがたい制度ですね。

※(2017年4月20日追記)支給は、交通費・QUOカードどちらかの支給になるそうです。

ダイハツでは期間工に満了カードの支給を開始した

そしてダイハツ期間工といえばずばりこちらではないでしょうか。

「ダイハツ期間工オリジナルの満了カード」

【進撃開始】期間工とダイハツと最強の満了カード

ダイハツは2月より人気を満了した期間工の方々に満了カードを支給し始めました。

これは次の期間工の仕事を探すときや、別の仕事を始めるときでも「証明書」として使用できるすぐれものです。

他のどのメーカーも行っていないオリジナルな特徴なので、ぜひダイハツ期間工を志望する方は満了目指して頑張ってください!

期間従業員公式サーチについて

期間従業員公式サーチは期間工のミカタでも何度もご紹介させていただいている期間工の求人サイトです。

特徴は大きく分けて3点あります。

すべての求人が公式

1点目はすべての求人が公式であること。

つまり掲載されているメーカー情報すべてがオフィシャルなため、情報自体がすべて新しいです。

そして派遣ではなくすべて直接雇用の求人を取り扱っているため、人材会社の求人ではありますがメーカーへのダイレクト応募なので、面接は一回です。

つまり人材会社がもつ事業所の登録会などに参加する必要はありません。

サイト機能

期間工に特化したサイトなだけあって、サイトの機能も充実しています。

各種条件ごとに検索ができるようで、日給や満期慰労金などからデータをソートして求人を探せるようになっています。

また面接日や面接地など都合に合わせた検索ができるようですね。

期間従業員公式サーチ002

期間従業員公式サーチ001

 

SNSによる相談、連絡受付

として先ほども紹介したSNSによる相談や連絡です。

期間従業員公式サーチsns

メーカーへの直接応募なので、応募にあたっての質問や疑問をSNSを通じてできるようです。

中の人の気分にもよるようですが、わりとすぐに返信が来るようです。

ここでの応対で合否が決まるわけではないので、気軽に質問してみて良いのではないでしょうか。

まとめ

ダイハツは軽自動車を中心に製造するメーカーで主に関西の方面に工場が集中してあります。

寮もしっかり完備されていて、インターネット環境も十分のようです。

3月イチオシの求人なのでぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

それでは期間工の皆さん本日も良い1日を!


source :

Reference of pic:期間従業員公式サーチ

クリックしてサイトの応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へにほんブログ村 就職バイトブログへ