皆さんこんにちは期間工のミカタのヒカルです。

期間工の皆さんは世界一の〇〇に興味はありますか?

例えば世界一臭い食べ物はスウェーデン生まれのシュールストレミングです。

(ニシンを腐らせて発酵させたもの。ちなみに室内で開封することは臭いがひどすぎて禁止させています。笑)

シュールストレミング

お酒好きの方であれば、ご存知かと思いますが、世界一アルコール度数の高いお酒はアルマゲドンです。

また世界一長い名前の湖はアメリカマサチューセッツ州にあるチャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグという湖です。(長い笑)

世界一長い湖の名前

このように世界一〇〇は多くあります。

期間工のミカタも世界一〇〇なサイトに良い意味で加われるように頑張ります!

それでは本日も期間工の皆さんに世界一な情報をお届けします。

本日のインデックスです。

【独自】期間工と2017年5月イチオシの求人

さて今月もやって参りました。期間工のミカタ恒例の2017年5月イチオシの求人についてです。

2017年5月イチオシの期間工求人をご紹介させていただく前に、2017年4月イチオシの求人について

2017年4月にはManToManさん掲載のスバル期間工の求人をイチオシ求人にさせていただきました。

【独自】期間工と2017年4月イチオシの求人

現在スバルは期間工を大量に募集しており、多くの求人サイトが募集をかけていますが、リスティング広告の順位や入社祝い金、企業規模など多くの要素を総合的に鑑みた結果、ManToManさん掲載のスバル期間工の求人をイチオシとさせていただきました。

そして今月5月も素晴らしい求人サイトの素晴らしい求人をイチオシの求人とさせていただきました。

それでは5月イチオシの求人はこちらです!

期間工jp/ハーモニックドライブシステムズ

ハーモニックドライブシステムズ

え?え?ちょっと!?は???その会社どこの会社?

みなさん落ち着いてください。

全て予想の範疇でございます。

上記のように、「えっ?」「はっ?」「What the heck?」などとおっしゃる方も多いかもしれません。

しかし今回ご紹介させていただくハーモニックドライブシステムズという会社は無限のポテンシャルを秘めた会社です!

というわけでまずはハーモニックドライブシステムズという会社についてご紹介したいと思います。

ハーモニックドライブシステムズとは?

まずハーモニックドライブシステムズってどんか会社?何をしている会社?期間工を募集しているの?と疑問に思われている方へ。

ハーモニックドライブシステムズは一言でいうと産業用のロボット部品を製造しているメーカーです。

(ハーモニックドライブシステムズ公式サイトより)

産業用のロボットといえば近年騒がれている将来人間の仕事がロボットに奪われる可能性問題を思い浮かべる方もいると思います。

技術開発が進み、ヒトからロボットに作業が代替えされる中、着々とその陰で事業を拡大している会社がハーモニックドライブシステムズです。

産業用ロボット分野は宇宙にまでわたり、火星探査車やヒューマノイドロボットの足や腕にも使われているのがハーモニックドライブシステムズの製品です。

産業用ロボットは今、一番伸びている産業であり、株価もご覧のとおりここ1年間で右肩上がりです。

少しでも産業用ロボットに関して、そしてハーモニックドライブシステムズという会社がどんな事業を行っているか感じていただけましたか。

今回はこのハーモニックドライブシステムズが積極的に期間工を募集しているイチオシの求人であるということのご紹介です。

期間工jp-ハーモニックドライブシステムズ

期間工jpとは?アウトソーシングとは

そして今回このハーモニックドライブシステムズの求人を掲載している求人サイトについてです。

ハーモニックドライブシステムズの求人を掲載しているのはアウトソーシングが運営するサイトの期間工jpです。

期間工jpといえば期間工の求人サイトで最も知名度が高いサイトではないでしょうか。

トヨタや日産、ホンダなどの有名メーカーの期間工求人からNTN,アイシン、シーヴィテックなどのニッチ自動クルマサプライヤーの期間工求人まで幅広く取り扱っています。

期間工の求人をお探しの方で「どんなメーカーの期間工があるんだろ?」と疑問に思われている方はまず期間工jpを訪問されるのが良いかと思います。

そして今回このハーモニックドライブシステムズ期間工のイチオシ求人にさせていただいたポイントをご紹介したいと思います。

期間工jp/ハーモニックドライブシステムズの求人3つのポイント

期間工を経験されている方々あるいは期間工という職種に精通されている方々でハーモニックドライブシステムズという会社をご存知の方がどのくらいの割合でいらっしゃいますでしょうか。

ご存知の方、ご存知でない方様々か思います。

そして期間工の求人をみても、「これって相対的に見て良い求人?悪い求人?など判断が難しいと思われている方々もいらっしゃると思います。

なので期間工のミカタでは期間工jpに掲載されているハーモニックドライブシステムズの求人3つのポイントをご紹介したいと思います。

期間工の求人の中でも超レア求人で応募倍率が低い

まずは1つ目のポイントです。

ハーモニックドライブシステムズ期間工の求人はなかなか見る機会も多くないと思います。

他の求人サイトでもハーモニックドライブシステムズの求人が掲載されているサイトはほどんどありません。

募集人数の規模は不明ですが超レアの求人なので人気度、認知度は相対的にそう高くないと推測できます。

逆にそこが狙い目で応募する人数が多くなければ面接通過の確率も高くなるかもしれません。

そして基本的に、期間工の求人は時期によて一定数採用の人数がおおよそ決まっているので、採用人数の枠が埋まってしまえばそこで終了です。

(もちろん通年募集をかけているメーカーもあります。これは通年、期間工の人数が足りていないあるいは働いている期間工の人数が多くて通年募集しないと採用が追いつかないメーカーが通年募集を行っています。)

自動車メーカーではないのに寮費無料/手元に残るお金は多い!?

じゃあ応募はしたいけどそのメーカーの期間工って時給良いの?悪いの?待遇は?

では会計士(会社の経理の方)が実際に会社の利益を計算するときの手法を元に計算してみましょう。

収入と支出

上の表は損益計算所(P/L)を軸に作成した画像です。

会社の利益を計算するときに、売り上げがいくらで〜。人件費がいくらで〜などと計算するときに使用されるものです。

これを個人に置き換えて見ると上記の画像のようになります。

まず基本給は時給1420円。1ヶ月あたりだいたい25万円ほどの収入となります。

(時給1420円×8時間労働×20日勤務+毎日1時間の残業=255,620円)

そして6ヶ月ごとに満期慰労金20万円なので1ヶ月あたり約3万円。

これが1ヶ月あたりのおおよその給与と見て良いでしょう。

これに変動費として月々のスマホ代約6500円プラス食費3500円(ハーモニックドライブシステムズは3500円で食堂利用し放題)で1万円。

寮費無料なので固定費は0円です。

このように細分化して計算すると手元に残るお金がいくらはすぐに把握することができます。

そしてメーカーによって収入や固定費は全然異なるので、一見時給が高そうな期間工の求人でも固定費で手元に残るお金が少なくなるといったケースもありますので、細分化して計算する意義は大いにあると言えます。

ハーモニックドライブシステムズではだいたい手元に残るお金は23万円以上と言っていいでしょう(1ヶ月あたり)

ここでお伝えしたかったことは期間工の求人稼げる稼げないと言ったことではなく、一体いくら手元に残るの?毎月支出が激しいけど何にお金使ってるっけ?と思っている方々に向けて毎月いくら給与を得られて、いくら固定で持って行かれるかを可視化するのも良いということです。

だいたいでも良いので、毎月いくら引かれていくら稼げるのかを把握できれば、1ヶ月あたりに使えるお金を把握することができます。

5月はキャンペーン対象求人

また期間工jpに掲載のハーモニックドライブシステムズの求人は5月中キャンペーンアップの対象のようです。

期間限定で選考参加費5万円かつ入社祝い金5万円の合計10万円がいただけるようです。

期間限定とつけている以上短期的なキャンペーンなのでぜひ5月中に期間工の求人をお探しの方は応募してみてください!

いかがだったでしょうか?期間工の仕事を脂肪する上で人それぞれメーカーを選ぶ基準はあると思いますが、ハーモニックドライブシステムズは自動車メーカーの期間工と同じくらい良い待遇なので期間工の仕事に興味があり長野勤務可能な方はぜひ前向きに検討してみてください!

それでは期間工の皆さん本日も良い1日を!


source :

Reference of pic:期間工jpハーモニックドライブシステムズ

クリックしてサイトの応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へにほんブログ村 就職バイトブログへ